

還暦祝いの旅 その1

夫婦で還暦を迎えた私たちのお祝に

息子たちが旅行に連れて行ってくれました

古希を迎えた姉も一緒です


長男家族、次男家族、姉と私達夫婦
11人の旅行です

P1010086 (600x337)


何度目かの南魚沼市の 「浦佐のやな」です

ここは、ひっそりと看板を見落としてしまいそうな所ですが
落ち着いて食事が出来る、お気に入りの場所です
桟敷席を予約してから行きます

ママが写真を撮っている先には

P1010085 (337x600)

子共達がやな場を見に

鮎が焼けるのに時間がかかるので
丁度良い時間まちが出来ます

P1010087 (600x337)



写真に写っているポツポツは
屋根から水が流れています、風が気持ちが良いです

IMG_3630 (600x450)

何匹か上がっていました

お魚大好きな孫たちは美味しいと沢山食べていました

鮎の塩焼きや、お皿いっぱいの自家製漬物など

御蕎麦を食べたり

運転手付きの主人はビールを美味しそうに(^^♪

私達女性も🎶

新潟 瀬波と村上旅行

画像 9210


画像 9213

鯉のぼり ならぬ 鮭のぼり、歯があった^^

画像 9217

村上に来たら、買わねば♪
〆張り鶴、日本酒です

画像 9270


画像 9276

笹川流れの遊覧船、本当は前日の予定でしたが
波が荒く、欠航に、ガッカリでしたが

翌日は穏やかな海で、遊覧船に乗る事が出来ました
四十分の遊覧です

画像 9288

カモメの餌付け♪

船の中で百円の海老煎を買ってあげます
カモメも分かっていて早くから船を追いかけていました
えさやりポイントであげられます

物凄い勢いで食べに来て、怖いくらいです( ヒッチコックの鳥)
古っ!

指を食べられる事なく楽しかった
写っている手は私

でも、カモメは塩分取り過ぎ?
一才からの海老煎の方が・・・

画像 9230

画像 9226

おしゃぎり会館

村上ではお祭りの山車の事を、おしゃぎりと言うそうです

綺麗な山車を二階からも見る事が出来ます

画像 9297

JRのCMで、吉永小百合さんが立った同じ場所に^^

塩引き鮭、味匠喜っ川さんへ

画像 9299

運良く、社長さんの説明が、団体さんに混ざって拝聴
写真も撮られていただいて
その後、自ら私を撮ってくれました
吉永さんが立たれた場所で^^

村上は、他にも体験や観光が沢山あって
今度は連泊で来たいと思いました^^

新潟 瀬波と村上旅行

画像 9242
画像 9250

夕焼けで有名な 新潟瀬波温泉に行って来ました

新規イメーaa

左から、私、主人の姉、主人の兄の奥さん、主人の兄、主人


旅館は 大観荘せなみの湯
口コミの評判どうり、お湯、お料理、お部屋どれも文句無し

夕焼けも綺麗で、日が沈みかけて慌てて旅館前の砂浜まで出て
撮ってきました、自慢する写真ではありませんが
雰囲気だけでも伝われば^^

続きはまた明日^^

越後・謙信sakeまつり

678.jpg
p6.jpg
p4.jpg
 

今年は、団体ツアーの方も沢山来られて

二日間で、なんと7万3千人も来られたそうです

画像 7128

今年の

越後謙信まつりsake2010

毎年酒造元が変わり

今年は、代々菊醸造の 吟田川 (ちびたがわ)です



画像 7052

お酒だけではなく

ゲームや、地元野菜、地元料理など

お酒、呑めない方でも楽しめます

お酒、ワイン、梅酒、どぶろくと

20杯まで数えていましたが分からなくなりました

800メートルを往復したジジババご一行様は足にきたので

近くの居酒屋さんへ

画像 7049 画像 7051

お刺身、白子天ぷら、ボタン海老、またお酒も呑んで

カラオケに行き、スナックで〆

ホテルに帰りました



画像 7076

次の朝、ドライバーの主人は飲めません

義兄と私だけグラス片手にぶらぶらと

何時もお世話になっている

早津さん、我が家の、時計、メガネは早津さんで

お代は義兄が、何時も有難うございます


新規イメージ

歌瀬吟ちゃんと、イベントのキャラクターさんです

なぜ?お酒と?・・・

グッズは飛ぶように売れていましたよ^^



帰りは、高田にある

春日山林泉寺へ

ここには、上杉謙信のお墓がありますが

私達は叔母が眠っているお墓へ

ついでに謙信のお墓へも


画像 7064
画像 7061

六日町インタ-側、雪国舞茸直営所で舞茸を買って

画像 7065
画像 7084

お土産沢山貰ったり買ったりして

帰って来ました、来年も行きたいな^^

越後・謙信 sake まつり

27_20101028112601.jpg

上越市、高田駅、本町通りを歩行者天国にし

18の酒蔵で作られる日本酒、ワインを

1000円で購入したグラスで

飲み放題できるイベントです

どぶろく、地ビール、カクテルも販売しています

美味しい食べ物も沢山あります

画像 7021

小さいく、入れてくださるお酒も少しですが

全銘柄を何度でも頂けます♪

新規イメージ4
新規イメージ7

見せちゃいましたね、私の全貌を

お腹にベビーはいませんよ^^, 脂肪ですから^^;

首には、グラスと一緒に貰った500mの水と老眼鏡をかけ

両手が開くように、バックは肩掛けで、酔って落さねように

グラスを入れるポチ袋も作り

凄いいでたちで参ります

酔わない為に、まずはお腹に溜まるように

画像 7003画像 7004

くびき押し寿司と、キノコ汁を頂きました

主人と義兄は、すきっ腹で飲むのが旨いと言います

義姉2人と三人でぶらぶらと参ります

画像 7009画像 7018画像 7032

私が選んだベスト3です

雪中梅、鮎正宗、能鷹です、辛口さっぱりが好みですが

雪中梅は別格です

今年の全国新酒鑑評会は

金賞、雪中梅

入賞、鮎正宗、かたふね、能鷹でした

私好みです^^

続きはまた♪





プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
