

アボカド

IMG_7529 (500x375)

庭のサボテンの花🎶

IMG_7534 (375x500)

庭のミントや食べきれないイタリアンパセリをキッチンに飾っています
アボカド種が仲間入り

IMG_7533 (500x375)

暖かくなったのでまた、アボカド栽培
ちょこっと根が出てきました

アボカド栽培の失敗はお水の腐敗も原因の一つ
毎日、水の取り換えと種を洗います

育つかな♡


お嫁に行きます

画像 8835

アボカド三兄弟のうち、育ったのは一つだけ

画像 9081

植え替えて、約束していた孫の家へお嫁に行きます

画像 9082

可愛がってもらってね

アボカド

画像 8835


画像 8920

三兄弟のうち二つが発芽しました

一つは残念な結果に

画像 8921

先に根が伸びて、次に芽が出てきます

画像 8923

画像 8924

硬い種を割って伸びてくるのには感激しますが
可愛い姿ではありませんね^^

アボカド

画像 8835

ダンゴ三兄弟ならぬ、アボカド三兄弟

成功したら、三本寄せ植えにします

アボカド

画像 8106

2010年8月に芽が出たアボカド

お利口さんに成長しています

画像 8107

上4枚は4月にいっぺんに出てきました

画像 8110

虫はいないのに何故か傷が、葉も内側に向いています

選定してわき目を出そうか悩み中、このままではひょろっと伸びていくだけなので

画像 8078

庭の二本の山椒の木

画像 8047

ちょっとだけ実が採れました

主人は塩漬けが大好きなのでこれだけでは足りません

毎年お取り寄せしています

画像 8083

なかなか咲かなかったガーデンシクラメン

今頃咲き出しました、5月ももう終わりなのにね
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
