

春の旅行 富士山へ

P1010096 (600x337)

宿に着いて、主人と姉は部屋の様子を フムフム

P1010097 (600x337)

窓から見えるのは田貫湖と富士山 (^^♪

さすが国民休暇村、富士山が目の前に^^

P1010099 (600x337)

まずは富士を見ながら一杯^^

P1010105 (600x337)

夕食も富士を見ながら、でも直ぐに真っ暗に^^

P1010089 (600x337)

富士の白糸の滝、滝壺までは長ーい道のりで
降りていきます、膝がくがくには辛い^^

P1010092 (600x337)

頑張って行って良かった、今までで一番の白糸の滝かな
上に川も湖も無く、岸壁の割れ目から富士の伏流水が流れ出でいます
毎秒1,5トンだって、ビックリポン

P1010086 (600x337)

芝桜はもう終わり、その代わり入場料は無料でした
って言うか、取ったらブーイングでしょ^^

P1010082 (600x337) - コピー

楽しみにしていた

P1010083 (600x337)

富士宮焼きそばを食べて、もちもちで美味しかった

P1010106 (600x337)

姉がまだ富士には登った事が無いので
5合目まで車で^^
やっぱり富士は凄いね

登りの道
永遠と道路わきに駐車スペースが
観光シーズンにはこちらもいっぱいになるのかな
オフだったので、大きな駐車場まで行けました

IMG_3437 (450x600)

春休みの旅行でした

旅行

P1010061 (600x337)

随分前ですが、関東はもう春の頃
新潟、妙高はまだ雪が沢山

たんぼ取り(フキノトウ)が目的でしたが
雪が多くて断念

P1010057 (600x337)

休暇村妙高の駐車場

P1010056 (600x337)

部屋からの眺め、目の前がゲレンデです

P1010054 (600x337)

滑っている人と目が合いそう^^
もう夕方なので誰もいません
休暇村のゲレンデです

私達は滑りませんが、家族連れで満員でした
主人は孫たちと来たいなと♪

P1010062 (600x337)

十日町に来ると必ず立ち寄る
お蕎麦屋、松苧さん

P1010064 (600x337)

天ざる
揚げ黒大豆味噌や奈良漬
鬼クルミはそば汁に

P1010065 (600x337)

季節の山菜もあります
今回はホップを塩漬けにした物の天ぷらもあり
(左から4番目)
小さいですが、ほろ苦くビールの味で美味しかった

男性でもお腹いっぱいになる量の御蕎麦
1100円です、満足々♪

下の器、以前こちらの松苧さんの店先に

「ご自由にお持ちください」

で戴いた蓋付きの器、重宝しています

20130723101625482_201607021038420d5.jpg
2013072310162606f_201607021037330a1.jpg

能登、福井旅行

2015100512100000 (600x337)
金沢駅

IMG_3131 (450x600)
東茶屋街

2015100516420002 (600x337)
加賀屋の姉妹旅館
あえの風が宿
目の前が湾で、眺めが良かった

2015100519460000 (337x600) - コピー

ショーを見ながらの食事です、真正面の席でラッキー♪
能登の御仁陣乗太鼓
とても感動しました、迫力満点でした
5~6人で叩いていましたが、写真が無くて^^

2015100613270000 (600x337) - コピー

東尋坊

2015100614170000 (600x337) - コピー


2015100616310000 (600x337)

三国休暇村が宿
国有林の中、贅沢な立地だわ
初めて利用しました

2015100617390001 (600x337)

2015100617440000 (600x338) (2)

のどグロの握り、のどグロ塩焼き

2015100617450000 (600x337)

2015100618500000 (600x337)

若狭牛のすき焼きと

2015100617500000 (600x337)

焼き松茸
これで一人前♪
10年分の松茸食べた気分

2015100618000000 (600x337)

2015100619100000 (600x337)

松茸の釜めし
秋を満喫してきました

能登は毎年、新米や牡蠣を送ってくれる叔父さん夫婦が住んでいる所
会いたくてちょっとだけお邪魔してきました
お元気そうで安心しました
お土産も沢山頂いちゃった^^

私からのお土産です
IMG_0159 (600x450)
IMG_0163 (600x450)
IMG_0166 (600x450)
IMG_0170 (600x450)
IMG_0168 (600x450)

急きょ伊豆へ


マンションの下水工事で一日、トイレもキッチンも
全ての排水が出来ない日と主人の休みが重なった

姉を誘って伊豆へ脱出です
何時も数日前に誘うので姉も大変だ
私は楽しい^^

2015061711500000 (600x451)

三島大社

「三島と言えば鰻よね~」と姉が
私何十年も外で鰻を食べてない!!
で、大社前の鰻屋さんへ
有名なお店は定休日だそうで

私は何処でも♪
2015061712050000 (600x337)

美味しかったな~

2015061713260000 (337x600)

伊豆は何度も行っているので見る所が・・・
まだ行った事の無い
反射炉

江戸末期、大砲を作る為に幕府が作ったそうです
凄いね~
世界遺産を目指しています

2015061717000000 (600x172)

土肥の街並みと海
梅雨真っ只中、夕日が見たかったな~

2015061717490000 (600x337)

手長エビのお刺身、初めて♪

2015061717470000 (600x337)

2015061718190001 (300x190)

アワビも美味しかったし

2015061811240000 (600x338)

多分、この先に富士が ・ ・ ・
いや 絶対あるはず、あります
2015061811280000 (600x337)

鯵の開き買って帰りました

孤独のグルメで訪れた、わさび丼今回も食べられず・・・

佐渡旅行

2015032811570000 (600x337)
両津港
2015032811580001 (600x337)

凄いね~ 船の先端がパックリ開いて車を入れます
2015032612230000 (600x337)

フェリー一等椅子席
靴を脱いでリクライニング椅子で二時間半のお昼寝です

2015032612240001 (600x337)

2015032714270000 (600x337)

佐渡市西部にある
尖閣湾、ノルウェーのハンダンゲルフィヨルドに観に勝るとも劣らないと言われて
命名されたそうです
本当に綺麗でした、この日は風が強く遊覧船は乗れなくて残念

2015032714250002 (600x337)
2015032715000001 (600x337)


2015032810230000 (600x337)

トキ観察塔、望遠鏡で卵を温めているお母さんも見れました
餌場のトキ、なかなかこちらを向いてくれないので

IMG_2780 (561x600)

サドッキーと記念写真
2015032711410001 (600x337)

小木地区の
2015032711440000 (600x337)

宿根木集落へ
2015032711460000 (337x600)

100年前にタイムスリップ
実際に殆ど居住されているので、静にお邪魔しました

2015032711100000 (600x337)

そしてどうしても行きたかった
ゴールドパーク
800円で砂金採り体験、割引券を使って一人300円♬

2015032711000000 (337x600)

講習を受けて、30分時間制限です
え~たった30分?と最初は思いましたが・・・

高齢者の前かがみ30分の長い事 長い事^^
 季節がらお水は温泉です

2015032913200000 (600x423)

頑張ったおかげで、私と姉は砂金10粒♪♪♪
主人は3粒、私のストラップに3粒入れてあげると言ったのに
意地でもくれません

その晩お風呂上りに一時間のマッサージを受けた主人
高い砂金になりました

IMG_9481 (600x450)
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
