

アボカド

IMG_7914 (500x348)

キッチンの棚上
アボカド栽培

IMG_7910 (500x375)

二つに割れた種
中の芽の成長です

IMG_7816 (500x375)

二週間前、確実に育っている♬

IMG_7922 (375x500)

4年も育てたアボカド
枯れてきた!!

IMG_7921 (500x375)

原因が分からない

変わった事何もしていないのに

植え替えて、切り詰めてみようかな(-_-;)

アベルとグラジオラス

画像IPHON 1265

庭です、アナベルは茎が細いので雨が降ると頭がたれてしまいます
手前のグラジオラスは、畑から昨年越して来ました

畑だと開花時季を逃してしまうので

画像IPHON 1259

お仏壇に飾りました

画像IPHON 1261

沖縄で買ったハイビスカスの挿し木
一本だけ根付きました

画像IPHON 1262

裏側
ただの乾燥した枝だったのに
不思議です^^

花が咲くまで後何年かかるかな~♪

アボカド

画像IPHON 1406

アボカド
三本を一緒に植え替えました


画像IPHON 1407

三本の内、一番小さい一本の芽を摘んで
どうなるか実験です

画像IPHON 1411

左は、2010年の8月に発芽
右、今年発芽したほうが背が高いです

画像IPHON 1300

沖縄で買ったハイビスカスの枝

画像IPHON 1408

植え替えて

何時、花が咲くのか
楽しみ♪

女の子の孫も楽しみにしています^^
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
