

思わぬ落とし物 庭の野菜

IMG_1478 (600x450)

思わぬ落とし物

ミニトマトのこぼれた実
夏の終わりに芽が出て

期待せづ鉢植えに


IMG_1498 (555x600)

ぐんぐん伸びて(*_*)
地植えより茎が太い💦
花も咲いてきた
今日、埼玉は20℃

夜はゴミ袋をかぶせますが
今夜が今年最低気温、部屋に入れるか

IMG_1503 (600x449)

何の球根か忘れちゃった

IMG_1502 (600x449)

IMG_1499 (600x449)

赤カブ
IMG_1501 (600x450)

春菊
後は大根とカブも育ててます^^

庭の野菜

IMG_1207 (600x450)

背は伸びるのに実がならない甘長
日光不足?

IMG_1206 (600x450)

キュウリは食べきれないほど

IMG_1203 (600x450)

ミニトマトは悲しい事にスカスカ
連作被害かな?

茄子はぼちぼち

亡き義母いわく

野菜作りは博打と一緒

納得^^

庭の野菜

IMG_1100 (600x450)

茄子!初収穫♪一個だけなのでぬか床に直行です

IMG_1092 (600x450)

今年は丙の申年、私も丙の申生まれです(主人も)
性格判断に書かれている
良い事も悪い事も当たっているな~と思います^^


この年の梅干しは縁起が良いそうですが

漬けた初っ端に白カビが点々と発生
35度の焼酎で洗い直し、つけ汁は沸騰させ殺菌
今の所再発生無し
本当に縁起がいいの?


庭の様子


IMG_1024 (600x465)

主人が一生懸命、棘と戦いながら若い山椒の実を収穫

IMG_1032 (600x450)

湯がいて塩漬け冷凍
お酒のつまみです

IMG_1000 (600x450)

最後のスナップ、絹さや
大小422コの収穫♪

IMG_1043 (600x450)

茄子、手前はツル無しいんげん

IMG_1044 (600x450)

茄子、二番花が咲きました

IMG_1045 (600x450)

ミニトマト、今年は収穫数を数えます

IMG_1047 (600x450)


IMG_1050 (600x450)

キュウリも順調

IMG_1046 (600x450)

アナベルが咲き出した、梅雨が来るね^^

庭に春が来た

IMG_0885 (600x450)

冬うち来ていたメジロが来なくなって
餌が豊富になってきたのかな

庭の山椒の木が芽吹きました

IMG_0880 (600x450)

秋に撒いた絹さやとスナップ

IMG_0879 (600x450)

白い花

IMG_0881 (538x600)

イタリアンパセリもふさふさに

冷凍やドライパセリにします
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
