

七五三

IMG_370800 (600x445)

一番おチビな姫の七五三

ついこの間生まれたのに
もうこんなに大きくなって
皆に可愛いと言われ、はにかみながらも嬉しそうでした

来年はネエネの七歳の御祝です

IMG_374500 (450x600)

ママのご両親と一緒に
皆元気で、そろってお祝できて
本当にうれしい

11_20161122125318b1d.jpg

何時もの鉄板焼き屋さんで
とっても楽しいお祝の一日でした

姫、お泊り

IMG_9967 (600x354)

チビ姫達が泊まりに来ました
今年のお盆は主人の盆休みが急きょ変更になったので
皆、バラバラの集まりとなりました

ねえねはとっても上手に魔の二歳児のお世話をしていて
感心しました
チビ姫も自宅とは違い、ねえねの言うこと聞いていました^^

IMG_9970 (600x450)qq - コピー

主人は超特急で帰宅し、姫達が寝てしまう前に間に合いました

げんこつ山の狸さんを歌ったり
楽しい一時を過ごしました♪

潮干狩り

2015050311320000 (600x337)

総勢10人で、千葉の富津海岸へ、潮干狩りに行きました
小6と4歳、従妹同士
お姉ちゃんが大好きで、何時もくっ付いています
後ろに見える物凄い人、人、人

2015050310240001 (337x600)

最小の姫、厭きるのではないかと心配していましたが
一番元気でした
もうすぐ、魔の二歳児です

2015050310250000 (600x337) (2)

小2の男の子はあさりではなく、蟹を捕まえるのに夢中です

2015050311320002 (600x337)

手前の7人は家族

2015050311310000 (600x337)rr

最小チビ姫
親が一生懸命取ったあさりの中の
貴重なハマグリを籠の外へポイポイ
見分けがつくようで、ハマグリは気に入らないようです

2015050310240000 (600x337)

とっても楽しかった

夜は我が家で
お寿司や、ピザを宅配して
大きい方から3人は我が家にお泊り
お姉ちゃんが良く面倒を見てくれて助かります
従妹が入ると、姉弟喧嘩を全くしないのには驚きです

姫の一人お泊りは初めてで
酔っ払いパパは嬉しいような、寂しいような
涙が出そうだと言いながら帰って行きました

2015050408280001 (600x337) (600x337)

翌朝のお味噌汁はあさり
殻の中から小さな蟹が出てきて大騒ぎ

来年はお姉ちゃんが中学生になるので
部活などで全員集合は少なくなるのかな~

遅ればせながら

      
          遅ればせながら 

       今年もどうぞ宜しくお願い致します


暫くブログをほっぽりぱなしの私

友達があまりブログ更新が無く、心配して電話をくれました
(ともちゃん、ありがとね^^)

昨年の12月半ばから、数日前まで引きずった風邪
お正月にはいったん収まっていたのに、又ぶり返し
なかなか収まらない咳に悩まされ、やっと何とか復活

長かった~ 一か月咳が収まりませんでした


お正月
IMG_9002 (700x525)q (600x450)


大人七人、子供四人
孫達同士で遊んでくれて大人達はゆっくり過ごせました

IMG_8994 (600x450) (200x150)IMG_8996 (600x397) (200x132)

                                    IMG_8997 (600x370) (200x123)



IMG_9004 (600x546)q

手品を見せてくれたり

IMG_9003 (600x356)

大きいお姉ちゃんは良く子守をしてくれました

IMG_9008 (600x450)

大きい孫のお得意になったデコシフォンケーキ♪

楽しかったけど最後はほとんど覚えていません^^

お盆

IMG_82473 (600x450)
IMG_824455 (600x450)
IMG_8237 (600x401)

今年も皆でお盆に集れて、幸せです
半熟うずらのキノコはお姉ちゃん作

IMG_8238 (600x450)
IMG_8239 (600x450)

チキチキボーン味の鶏手羽先、大盛り三皿がアットの間に
60本以上揚げたかな、皆が好きな味です
最近んはお寿司がお刺身の変わり
ローストビーフは並びきらず
それでも朝からバタバタです

IMG_8252 (600x450)
IMG_8253 (600x450)

大きい孫二人が作ってくれた
茄子とキュウリ、仏様の乗り心地はどうかしら^^

IMG_8249 (600x450) (2)

孫達が作ったビンゴ大会
景品はビールからお菓子ヘンテコメガネ
皆、大はしゃぎで楽しい一日でした
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
