

冷酒クーラー

IMG_9752 (600x450)

夏は冷酒を良く飲むのですが
ちょっと残念な器しか無くて
色々検索しても、目ん玉飛び出る値段

あっ!! 確か・・・

IMG_9793 (600x450)

戸袋をゴソゴソ
亡き義母の家に有って
なんとなく貰ったていた物、お茶菓子入れ?
蓋は無かったな~
木製でずっしりと重いです
これなら結露しないかな

IMG_9794 (600x450)

ピッタリだ♪

IMG_9790 (600x450)

良い物思い出した^^

中身はお水^^

明日は本物入れよっと♪

シリコンスチーマー

IMG_9613 (600x450)

シリコンスチーマー(ダイソー)
初めて購入、小さなシリコンスチーマー

お弁当作りは少量の食材を調理するので
便利かな~と思って

早く買えば良かったと思うほど良かった♪

以前は、お皿にラップでチンでした
200円で心配だったけど、シリコン臭くはなかったよ


IMG_9615 (600x450) (2)

人参の肉巻き

軽くチンしてから巻きます

小さな容器

ヤオコーで見つけた小さな容器
10cm2つと8cm3っつの組です

画像IPHON 1828

画像IPHON 1830

お弁当作りをしていると
少しの材料を入れる容器が重宝します

今まではキャンプ用の重なるカップを使っていましたが
可愛い容器を見つけて♪

以前から何か良い物はないかと気にかけていて

一組100円^^ 4組買っちゃった♪
また何時出会えるか分からないから^^

玉手箱

画像IPHON 1553

能登の叔父さんから荷物が♪

画像IPHON 1562

沢山^^
手前はこんか鯖
塩鯖を糠で一年漬けたものです

長芋も♪
画像IPHON 1556

里芋
画像IPHON 1555

もち米
画像IPHON 1561

ゆず
画像IPHON 1558

小豆、大豆、落花生
全て叔父夫婦が作った物です

嬉しい♪
何作ろうかな~^^

ありがとうございます m(_ _)m

みそまんじゅう

画像IPHON 1658

今年も父方の叔父さんから新米が届きました♪
何時も有難うございます^^

一緒に入っていたのが
能登名物みそまんじゅう本舗竹内のお饅頭です

画像IPHON 1659

開けるとお味噌の香りがして
ん~懐かしい♪

皮はほんのりしょっぱくて
餡は白餡です

皮と餡のバランスがピッタリで美味しい^^

お礼の電話で姪っ子ちゃんの声も聞けて
嬉しい日でした

プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
