

お祝い

新規イメージ1113

今日は、姫ちゃまの初節句
ボーイの幼稚園の入園祝い
ガールの桃の節句を
皆で祝いました

新規イメージaa

制服を着るとぐっとお兄ちゃんになりました^^

新規イメージ567

お顔隠して!の私の合図で♪ ボーイは目をつぶっています^^

画像 7688

画像 7684

散らし寿司
さくらでんぶが無いと寂しい色合いです

画像 7680

フルーツと苺炭酸ゼリー、苺ゼリーの素を使うのでチョ~簡単

画像 7678


我が家は集まり事が大好きなので、お料理も前回と重ならぬよう大変です^^
海老のアーモンド衣揚げ、塩銀杏、デビルドエッグ、グリッシー二生ハム巻き

画像 7675

デビルドエッグに刺しているのは、とろけるチーズをフライパンでカリカリに焼いた物

画像 7676

なんちゃってグリッシーニ、春巻きの皮を半分にして
菜ばしで巻き、水溶き小麦粉で止め、揚げた物に生ハムを巻きました
評判でした♪

前夜に巻き当日揚げるのですが、直ぐに揚げられるなら
アンチョビやジェノベーゼを巻いたら美味しいかも

画像 7694

菜の花とホタルイカの酢味噌
黒酢酢豚、焼き空豆、お刺身、ハマグリお吸い物

画像 7658

私からは、ガールにはグルーガンやビーズ、モールなど

ボーイには仮面ライダー000の肌着、ハンカチ

姫ちゃまには指人形とガラガラ

チビッ子たちは叔父さん叔母さんからもプレゼントを貰いました

画像 7697

ガールは何時も皆が集まる時には、色々な物を作って
場を盛り上げてくれます、おみくじを作りました、お金も手作り、
楽しい子です^^

新規イメージ1112

我が家はマンションの一階、目の前は砂場があります
食べ飽きて砂山作りです
手前は次男、大人用スコップで作り、自分が楽しんでいるようです^^

新規イメージ111

暖かで、楽しい一日でした^^
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
