

潮干狩り

画像IPHON 207075

初めての海ほたる、すごいね~♪

画像IPHON 207073z

弟君、この次期は変顔しかしないので顔出しです
七五三の時も変顔ばかり^^

画像IPHON 207079v

富津海岸で潮干狩り

画像IPHON 207084c

春休みですが平日、雲行きも怪しく
人もまばら

x.jpg

取れる、取れる♪
アサリよりハマグリ取りに夢中に
最後は選別して、超過する事無く、持ち帰りました

画像IPHON 207049

衣装ケースで砂出し
海から持ち帰った海水で三回砂出ししました

画像IPHON 207052

それぞれ120個ほど取れました
スーパーのハマグリは一個30円位だから
三千円以上の価値です

画像IPHON 207056

食べ切れない分は、殻ごと冷凍したり
酒蒸しにして、身と貝汁に分けて冷凍

画像IPHON 207060

画像IPHON 207061

画像IPHON 207062

ハマグリは酒蒸しに、アサリはバタ焼きに

画像IPHON 207064

ハマグリの香草パン粉焼き

砂も無く、美味しい貝づくしでした
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
