

思わぬ落とし物 庭の野菜

IMG_1478 (600x450)

思わぬ落とし物

ミニトマトのこぼれた実
夏の終わりに芽が出て

期待せづ鉢植えに


IMG_1498 (555x600)

ぐんぐん伸びて(*_*)
地植えより茎が太い💦
花も咲いてきた
今日、埼玉は20℃

夜はゴミ袋をかぶせますが
今夜が今年最低気温、部屋に入れるか

IMG_1503 (600x449)

何の球根か忘れちゃった

IMG_1502 (600x449)

IMG_1499 (600x449)

赤カブ
IMG_1501 (600x450)

春菊
後は大根とカブも育ててます^^

還暦ミニミニチャンチャンコ


IMG_1456 (600x450)

後ろ、綿入りなのでふっくら

IMG_1449 (600x450)

袖口

IMG_1452 (600x450)

着丈、9㎝

IMG_1448 (600x450)


IMG_1447 (600x450)

置き場所はリビングボード
隣のカップと比べても小さい

7_20160928160448e0d.jpg

せっかく着せてもらったチャンチャンコ
さりとて使い道が・・・

IMG_1408 (600x450) - コピー


IMG_1409 (600x450)

綺麗にばらして、
手芸用に

IMG_1452 (600x450)

ミニミニチャンチャンコ(^^♪

還暦祝いの旅 その1

夫婦で還暦を迎えた私たちのお祝に

息子たちが旅行に連れて行ってくれました

古希を迎えた姉も一緒です


長男家族、次男家族、姉と私達夫婦
11人の旅行です

P1010086 (600x337)


何度目かの南魚沼市の 「浦佐のやな」です

ここは、ひっそりと看板を見落としてしまいそうな所ですが
落ち着いて食事が出来る、お気に入りの場所です
桟敷席を予約してから行きます

ママが写真を撮っている先には

P1010085 (337x600)

子共達がやな場を見に

鮎が焼けるのに時間がかかるので
丁度良い時間まちが出来ます

P1010087 (600x337)



写真に写っているポツポツは
屋根から水が流れています、風が気持ちが良いです

IMG_3630 (600x450)

何匹か上がっていました

お魚大好きな孫たちは美味しいと沢山食べていました

鮎の塩焼きや、お皿いっぱいの自家製漬物など

御蕎麦を食べたり

運転手付きの主人はビールを美味しそうに(^^♪

私達女性も🎶

還暦祝いの旅 その2

5952f7864cb09f2178ffd2a7c2877fdd (600x572)

宿は月岡温泉華鳳さん

P1010091 (600x337)

最上階のお部屋は眺めも最高でした

IMG_3600 (450x600)

IMG_3597 (450x600)

P1010093 (600x337)

館内には温泉プールもあり、早速孫たちが泳いでいます

IMG_1288 (600x450)

庭園の広い事

9_2016092816045283b.jpg

食事に移動です

( 二日間、中学生の孫の両側には何時も姫二人が)

1_20160928160420244.jpg

息子たちが席順決め

6_20160928160447c46.jpg

グダグダになる前に記念撮影

7_20160928160448e0d.jpg

仕付け糸、取るのも忘れて

2_201609281604214b5.jpg

次男から感謝状をもらう主人
裏にはみんなからのお祝の言葉が沢山

IMG_1311 (600x450)

主人にはメンズボックスが

IMG_1317 (409x600)

私には包丁🎶

IMG_1326 (600x429) (600x429)

姉にはスワロフスキーボールペンを

4_201609281604257c4.jpg

個室だったので、孫たちが遊びだしても気兼することなく
楽しめました

5_20160928160426ab8.jpg

呑んだ々 食べた々

IMG_1303 (600x450) (592x257)

ボタンエビの美味しかった事、タイの頭持って帰りたかった^^

3_201609281604232aa.jpg

8_2016092816045037f.jpg

サプライズ沢山、美味しい物も沢山

涙と笑いが沢山

きっとパパ二人が使ったお金も沢山

楽しい思い出も沢山


長い事、ブログをほったらかしにしていました

原因はこれ

   ↓

IMG_1276 (600x450) (2)

プレステ4とドラクエです

昔、子供のファミコンを借りてドラクエとFFをシリーズで楽しんでいました

新しいソフトが出るたびにゲーム機本体も買い替えなくてはならず

プレステ2を最後に諦めました

今年で60歳、今、楽しまなければと購入を決意🎶

年金も小遣い程度ですがもらえるので^^

孫たちは、「今頃ばあばは徹夜でやってるね」と

いやいや、この年になると2~3時間が限度

もっと早く決意するんだった^^


IMG_1369 (600x450)

ラスボス前にレベルを上げ過ぎて
一発で倒してしまった、もったいない^^

IMG_1370 (600x450)

さぼっている間に楽しい事も沢山

またアップします(^^♪
プロフィール

ばあば

Author:ばあば
主人と私、猫1匹

最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
